SSブログ

アジア大会

今日(1月7日)からカタールでサッカーのアジア大会が開催されますが、日本はなんとシリアともヨルダンとも同じグループなんですね~。先月ヨルダンに行った際にドライバーさんと話をしましたが、「10年前のチームは強かったが今はダメ!決勝行くのは日本とサウジじゃないか」って。自国のチームに期待してないみたいですね。正月前にダマスで出会った日本人バックパッカーの男性は大会に合わせてカタールに応援に行くと言ってました。是非、代表チームには頑張ってもらいたいものです。
私はスポーツ好きなもので(歳で今は観戦だけですけど)この冬正月の箱根駅伝や、ラグビー、サッカーの試合が見れなかったのが残念です。でも、たまにTVでやってる“クリケット”や鬼ごっこのような“カバディー”だけは興味が湧かないんですよね。どちらもインドやパキスタンで盛んなスポーツらしいですが、両国の方すいません。
死海.jpg

タイトルと関連した写真を探したのですが見当たらないのでここでひとつ小ネタ!ヨルダンの死海では年々水位が低下しているという説明写真です。皆さん死海の水が無くなる前に是非浮遊体験にきてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。