SSブログ

TV

いや~、日本勝ちましたね。日本人だけじゃなく、本田のFKにはシリア人も絶賛しておりました。家でワールドカップが見られないというのは以前書きましたが、今やシリアの一般家庭ではアラブサテライトや、ナイルサテライトの衛星放送を見るのが普通らしいです。シリアの国営番組をもう何年も見てないという男性もいました。BBC, CNNも映りますし、残念な事に英語放送ですがNHK Worldも見れます。でもワールドカップは見れないんですよね~これが。シリア北部の方に行くと羊やヤギを放牧しながら移動して暮らしてるベドウィン族という方々がいますが、現在では定住政策が進んでてテントで移動している人たちも実は家を持ってるそうです。昔ながらの生活を継承しようとしている人が今でもテント暮らしをしてるようですが、そんなテントにもパラボラアンテナが・・・・!
夜にはFOX MOVIES見ながら「ジェニファー・ロペスってやっぱええ女やな~」って言いながらチャイなんか飲んでるんですかね?Journalists Club.jpg
写真は私がワールドカップ観戦でお世話になってるレストラン&カフェ。名前は格好いいんですけどね~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。