SSブログ

公衆電話

チュニジアでは青年の抗議の焼身自殺から政変が起きました。アラブ諸国に飛び火するかどうか注目されていますが今の所シリアは大丈夫です。日本では伊達直人(タイガーマスク)さんが施設に贈り物をされてるそうで、正月から続く暗いニュースの中でちょっと和みますね。
さて、ダマスカスでは年末あたりから何故かあちこちで公衆電話の増設をやってます。日本でも携帯の普及で数が少なくなってきてますが、シリアでも携帯持ってない人はいないくらいなのに・・・。何故なのかわかりませんがご覧のような公衆電話が(カード式)が増設されてます。
公衆電話.jpg
学校も10日~2週間の冬休みに入りました。写真はシリアで唯一(らしい)のスケート場です。入口には「SKI LAND」と書いてあったので、人工スキー場かなと思いきや、スケート場併設のショッピングセンターでした。ガリガリの氷で滑りにくそうでしたが、転んだりぶつかったりで子供は楽しそうでした。
スケート場.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本VSシリアエジプト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。