SSブログ

日本VSシリア

お正月明けからヨーロッパ、オーストラリア、ブラジルなどの各地で洪水被害が出ているようです、皆さんもお気を付けください。(災害は忘れた頃にやって来る)
さて、グループBの2戦目はシリア。先日も書きましたが今回のアジア大会は自宅のTVでも見られるのですが、折角対戦相手国に住んでいるので昨年ワールドカップ観戦でお世話になったBARへ行ってみました。大会が始まるまで全く興味のなさそうだった同僚もサウジに勝ったことで「ビバ!シリア! 日本には4-0で勝つ!」と訳のわからんことをほざいておりましたが、結果は辛勝ながら日本の勝利!両チームとも非常に運動量の多い試合で面白かったです。話では決勝に行くと選手は政府から家がもらえるとかもらえないとか?真意の程は不明ですが。
お昼頃に隣国ヨルダンからも応援の電話があり、「自宅で観戦するか日本が勝ったら直ぐに家に帰れ!さもないとシリア人に襲われるぞ!」っと脅しの電話がありました(笑)。終わってみれば「日本は素晴らしいチームだ!シリアと日本が決勝トーナメントに行けるといいな!」と大人な対応。17日のシリアVSヨルダンの当日は国境が閉まるそうです(ウソ)。
日本VSシリア.jpg
シリアがPKを決めた瞬間です。因みに立ってる3人は全てBARのスタッフです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カニ公衆電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。