SSブログ

カニ

日本は惜しくもヨルダンと引き分けでしたね。っていうか私は見ててあんまり面白い試合でもなかったですけど。その代わりシリアはなんと予想に反してサウジに勝ってしまいました。シリア人もびっくり?13日の日本VSシリアが楽しみです!
今回は自宅のTVで試合が見られる事が判明したのでゆっくり観戦。午前中に買物にも行き、なんと勇気を出して「カニ」を購入!1kg - 300SPで想像してたより安かったです。そのかわりエビはカニの3倍程してたので手が出ませんでしたけどね。カニを買う時に横にいたシリア人の夫婦に何人か聞かれましたが、日本人はこれをどうやって食うのか知りたかったんだと思います。
カニ (2).jpg

ご覧の様なカニでなんて言うんでしょう「ワタリガニ」の一種なんですかね?足は細くて食べる所が殆どなかったですが旨かったです。カニをつつきながらビール飲んでサッカー観戦!成人式で暴れてる若者もおじさんになったらこんな時間が至福の時になったりするんですかね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジア大会日本VSシリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。