SSブログ

2011年明けました

明けましておめでとうございます。2011年度も昨年同様よろしくお願い致します。
日本ではこの年末年始はかなり雪が降ったようですね。被害はなかったですか?
こちらも年明けからダマスの夜はかなり冷え込んでおります。1月2日には朝から断水(私の家だけ)で夜にはガス(日本で言うプロパンガスみたいなタンク)が無くなり、なかり寂しいお正月明けでしたが、元気に新年を迎えることができました。
そんな中、同じ日に在シリア日本人駐在の方の自宅にお招きいただき、なんと白菜と豚肉の入った鍋をいただきました。白菜はJICAの方々がシリアで栽培されているそうですが、めったにお目にかかれないそうです。旨かった~!
年末年始やGW、お盆等の連休は現地の旅行社としては忙しい時期で、このお休みも沢山の旅行者の方にきていただき誠にありがとうございます。写真は年始の昼食レストランでヨーロッパのグループが呼んでくれた「アラダ・シャミーエ」っていう剣と楯をつかったショー&ミュージックです。私も初めて見ました。
アラダ・シャミーエ.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アジアの番人

明けましておめでとうございます。

すっかりシリアの方ですね!!
目の調子はいかがでしょうか??
現職場も12年目に突入!!早く転勤したいよー(ひとり言・・・)

本年も宜しくお願いします。


by アジアの番人 (2011-01-07 13:33) 

ダマスカス駐在員

クルサナ・ワエンタ・サーレム(明けましておめでとうございます)。
目は日によって調子悪い時もありますが、今の所大丈夫です。
アジアもご無沙汰してますね~。トム・ヤム・クン食いたい!
by ダマスカス駐在員 (2011-01-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスアジア大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。