SSブログ

ヨルダン2

ヨルダン2はちょこっと観光地紹介。
ジェラシュ、ペトラ、アカバ、ワディラム、カラク、アムラ、ウムカイス、死海等色々まわりました。写真はご存知ペトラのエル・カズネですが、殺人的なスケジュールだったので早朝からペトラ遺跡を回ることに。でもエル・カズネを独占できる写真はなかなか取れないので貴重な写真かと・・・。私が一番乗りかと思ったらカナダ人の男性が一人いて、お互い写真を取りあった物です。
ペトラ (28).jpg

ヨルダン唯一の港街・アカバ。写真対岸はイスラエルのエイラットです。15年前にアカバに来た時は「向こうはすごいな~」っていう印象でしたが、今やアカバも立派なもんです。エジプトのシャルム・エル・シェイクみたいなリゾート地を目指しているそうです。丁度滞在時に車のスピードレースの日にあたり、ホテル前を爆音で走るレースが見れました。
アカバ.jpg

ペトラが「インディージョーンズ」のロケ地ならワディラムは「アラビアのロレンス」のロケ地。4WDで土漠を疾走。今やベドウィン人もラクダの運転より車の運転の方がうまいらしいです。
ワディラム.jpg

ハードなスケジュールの割にはズボンのベルトが1つ分大きくなりました。見栄えはそんなにシリアと変わらないのですがヨルダンの方が美味しいような・・・まあ、個人の味覚の問題ですけどね。
カバブ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨルダン1ヨルダン3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。