SSブログ

ヨルダン1

久しぶりの書き込みになりますがもう早いもので12月も中旬です。日本ではクリスマス色満載なんでしょうね。
さて、12月前半は隣国ヨルダンに行っておりました。私が到着した翌日から天気が荒れだして、雨に嵐に雪と日本でも結構「雨男」なんですが、こちらでもそのパワーは健在なようです。
死海近郊の砂嵐.jpg
写真は死海のホテルエリアの幹線道路なんですが前が見えない時もあり、死海のビーチでも赤旗があがって遊泳禁止になってました。予定がかなりずれて明日はダマスに帰れるかなと思ったら今度は雪!同じ日にダマスカスでも雪が降ってたらしいのですが、アンマンの雪景色よりダマスのカシオン山の雪景色を見てみたかったですね。次の雪に期待します。
雪 (2).jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

添てん

シリア・ヨルダン個人旅行計画中です

私は晴女なので、観光中か必ず晴れます!!
一度だけ雨女パワーが強烈なお客さまが参加された時は
観光中急に雨が降ってずぶ濡れ経験あり。

私がシリア・ヨルダンに行く時には晴れて欲しいなぁ~
その時はダマスカス駐在員さんは、パワーを封じてくださいね(笑)
by 添てん (2010-12-18 02:49) 

ダマスカス駐在員

あなたの晴女パワーが勝つか?私の雨男パワーが勝るか?でも、晴れればいいですね!
by ダマスカス駐在員 (2011-01-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャベツ鍋ヨルダン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。