SSブログ

ドライビングスクール

日本では「鍋特集」なんて記事も出始めましたね。私も先週毛布とセーターを買って冬の準備にかかっております。さて、10月から会社の女の子2人が運転免許を取得するのにドライビングスクールに通い出しました。場所は空港の近くらしいのですが、ドライビングスクールの送迎バスが市内のから出ているようでそれで毎日会社終わりに2人そろって退社していきます。翌日の会社始業時から「昨日は坂道発進がうまくいった」の、「クランクで失敗した」だの毎日賑やかなことでした。そんでもって10月末に最終試験があり、先日発表があったのですが、一人は無事合格。もう一人は「ドライビング=運転技術」はOK,「メカニック=構造」もOK,ただ「サイン=標識」がダメだったそうで追試があるそうです。
アズメ広場前.jpg

「免許とったらお父さんの車があるので乗せてあげる」と言っていましたが、丁重にお断りしておきました。サインも読めない奴の車には乗れないと・・・・。
追試には当然料金もかかるそうで、話しを聞いていると日本と同じようなシステムですね。ただ、交通ルールがあってないようなシリアで大丈夫なのかと心配です。「左折車は必ず右車線から・・・」って習っているのかと思うくらい捲くられますし、煽られます。競輪や競艇の選手ならシリアでも運転うまそうですけどね。私は元長距離トラックの運転手なので少々運転には自信があるのですが、まだシリアで運転したことないです。まあ、いつか!
博物館前.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発掘現場犠牲祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。