SSブログ

ダマスを離れて(前編)

2週間のご無沙汰です。10月に入って最初の書き込みになりますが、10月1日よりツアーのお客様に同行させていただいて、シリア中部とレバノンに行っていた為ダマスカスを留守にしておりました。シリア・ヨルダン・レバノンは9月後半から11月いっぱいまでが最も観光に適したピークシーズンです。どこの観光地に行っても人がいっぱいで、ホテルもどこも満室状態でした。パルミラ宿泊日、皆さんとの夕食後に1人で遺跡のライトアップの写真を撮りに行ったのですが、同じようなことを考える人はいっぱいいるんですね。ドイツ人のカップルや、スペイン人のグループ、、ちょっとお酒入ってますよね?状態の国籍不明の白人数名、それをおもしろがって見ているパルミラの悪ガキ・・・・。そこに暗がりからいきなり現れる謎のアジア人、私。1人で写真撮ってるとどうしても寄ってくるんですよね~、悪ガキって!まあ、向こうは英語も分からないしこっちはアラビア語もわからないので、無理問答のような会話ですが、ひとしきり雑談しておもしろかったです。花見じゃないですが、遺跡のライトアップみながら”一杯”なんていうのもよかったかもしれませんね。でも、公にお酒の飲むのはやっぱりダメか!
パルミラ夜景.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズキさんダマスを離れて(中編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。