SSブログ

スズキさん

日本はシルバーウィークでしたね。このお休みを利用して沢山のお客様がシリア・ヨルダンに来ていただけました。スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。
さて、あるレストランで「日本人のお客さんからいつもこの魚の名前は?っと聞かれるが日本語で何というんだ?」と顔見知りのスタッフに聞かれました。こちらでは”ハモール”と呼びますが、この地域では一番食されてる”スズキ”の一種です。回転レストラン 019 (2).jpg
「スズキだ!」と教えると、「うん?スズキ? 日本人の名前にスズキってあるな? 車のスズキは日本製じゃなかったっけ? そう言えばバイクもスズキがあるのをしってるぞ! 魚もスズキなのか?・・・・・・」 説明を要しそうなので「日本人は”スズキ”という名前が大好きなんだ!」と答えておきました。あなたのお近くのスズキさんによろしくお伝えください!
カシオン山夜景 007.jpg
今週はダマスカスの素晴らしい夜景でお別れしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。