SSブログ

ギネス

1か月に及ぶラマダンも昨日(9/9)終わりました。初トライの断食でしたが完走しました。私自身のレコードです。当番出勤で人数は少ないですがオフィスも非常に晴れやかな感じでいいですね。
さて、記録と言えばギネスですが、日本でも世界一長い焼き鳥や、世界一大きなお好み焼きなど街おこしの一環としていろんな記録がギネスに申請されてますが、ダマスカスでもギネス登録のレストランがあります。
ダマスカスゲート.jpg
座席数6,014という世界一大きなレストランですが、レストランって大きさ競うんじゃなくって、味を競ってほしいと思うのは私だけでしょうか?実際私は食事してないので味はわかりませんが、シリア人に聞いたら向かいのレストランの方が美味しいって言ってました。空港と市内の中間くらいにあって、車がないといけない場所なんで何時か機会があれば試してみます。
ダマスカスゲート (2).jpg
昨晩より禁酒明けでぐっすり睡眠も取れた駐在員でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラマダン4メディカルチェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。