SSブログ

旬な話2

あ~、昨日日本はオランダに0-1で負けてしまいましたね。私はというと日曜休みのところを土曜日とスイッチして、カフェ(お酒も出るのでビールにチキンに漬物盛り合わせで・・・)のTVで応援しておりました。「日本はよくやった、次でグループリーグは突破できるよ」なんてシリア人は言ってくれますが、人を褒めたり煽てたりするのはアラブ人の得意とするところです。私がオランダ人なら「日本なんて目じゃなかったな!」とかなんとか言ってるんじゃないでしょうか。ホテルのロビーバーやレストランでも参加国の小旗を並べたり、自前の対戦表を作ったりしてワールドカップの雰囲気満載です。日本で「高校野球中継やってます!」って喫茶店がよくありますが、「ワールドカップ見れます!」カフェも結構な繁盛でした。ただ、試合が終わると一斉に客がひけますけどね。写真はスポーツショップの隣のランジェリーショップ!
W Cup 2.jpg

昔、さんまのギャグで「私のバストはワールドカップ!」っていうのありましたよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常TV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。