SSブログ

旬な話

♪オーレ~、オレオレオレ~、わしわし~、僕僕~♪っということで本日はワールドカップの開催日です。シリアでもやはりサッカーは人気のスポーツ。バスケットボールも人気あるとか。残念ながらシリアは出場してないですが、みんな関心は高いです。写真は私の近所のアパートですが、各家のベランダにお気に入りのチームの国旗を出して応援しているようです。自分の車に小旗をつけて走っているファンもいます。やっぱり歴史的背景からかフランスの国旗が一番多いみたいですが、その他のヨーロッパや、ブラジル、アルゼンチン等も結構ありました。アラブの同胞アルジェリアも出場してるんですが思いのほか少なかったですね。シリアは南アとは現在時差1時間で日本のように夜中まで起きてないといけないこともないのですが、自宅のTVでは中継が見られない。さて、どうするか・・・。W Cup.jpg
因みに日本の国旗は皆無でした。
がんばれ日本!ダマスカス駐在員も応援しています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラフトお酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。